夏休み 『親子で防災セミナー』 参加者募集♪
楽しい夏休みがはじまりましたね
皆さん 今年の夏は、いかがお過しですか?

前回の防災講習会は、昨年の大震災があったことから
防災に関心を持たれる方が多く、とても反響が大きかったです。
そこで今回は、夏休みなので・・・

  『親子で防災セミナー』

 <日にち>  2012年8月19日(日) 
 <時間>     10時~12時
 <場所>  まなびぃプラザ 3階研修室 
             (鎌ヶ谷市富岡2-6-1)                   
 <募集>  小3以上の親子 30組限定 
      コメント欄かお問い合わせフォームよりご予約をお願いします。
 <内容>
     ・3・11津波 DVD
     ・「釜石の奇跡」DVD
     ・ゲームで防災を学ぼう
     ・簡易トイレ作り
 <持ち物>
     ・2ℓペットボトル6本入りの空きダンボール 2ヶ
        (つぶしても大丈夫)
     ・カッター、ハサミ
 <説明>
 釜石市は防災教育の拠点となっており、
 昨年の大震災前から小、中学校で子供向けの防災教育を行なって来ました。
 子供は、教育したようにしか対応できませんし、
 キチンとした教育を受けていれば、いざという時にも落ち着いた対応ができるものです。
 その結果、釜石の子供達の多くが自分や自分以外の人の命を守ることができました。
  
   今回は、せっかくの夏休みですので子供達と楽しく遊びながら防災について
   学びたいと思います。
   簡易トイレは、前回も反響が大きく、夏休みの工作にもなりますよ


  ぜひぜひこの機会に親子で・・・
  家族で学び、ご家庭で防災会議を開いてみてください
  
  たくさんのご応募お待ちしておりま~す



              手書き風シリーズ35花ランキングに参加しています。手書き風シリーズ35花  
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
                  こちら ポチッと応援をお願いしますBrilliant

                    
  

      
プロフィール

cocoro ~こころ~

Author:cocoro ~こころ~
千葉県北西部を中心に定期的に場所をお借りして『cocoro』 1day shopを開催してます。
10数名のハンドメイド作家の作品をご紹介してます。
是非、遊びに来て下さい。
人と人の繋がりを大切に・・・
心を込めてお届けします。

mixiコミュ 
手作り1dayショップ『cocoro』


バナー1

♪イベントのお知らせ♪
  <次回のイベント>

『鎌市』
 12月11日(日)
   10時~16時

東武アーバンパークライン
鎌ヶ谷駅より徒歩2分 
 和・Recolte わ・れこると 
店内と店周辺
 
カレンダー
最新記事
最新コメント
レギュラー作家のブログ♪
その他レギュラー作家♪
・Ako 
・たま
サブレギュラー作家・ブログ♪
おさんぽ日和(osanpo)
カテゴリ
お問い合わせ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
