~自宅避難物資救援所~
         ~みんな繋がってる~    


cocoro では、東日本大震災復興支援 として・・・

『自宅避難物資救援所』  をボランティアで立ち上げました。
                
     mixiコミュ → 自宅避難物資救援所

きっかけは、毎日 報道されるTVで 

「避難所には物資が届くのに、自宅で避難している方には物資が届かない。」 と聞いたからでした。

ある方は、3・11の地震からたった2回しか物資をもらえず、
避難所にもらいに行くと「家があるくせに・・・」と言われたり・・・

またある方は、2日間飲まず食わずでいたのに2歳の子供がじっと我慢していたとか・・・

私たちが当たり前のように購入してる物をたった1つ寄付に回して・・・
その思いがたくさんの方に広がれば 数も集まり支援に繋がります。

すでに ご協力いただいた方のおかげで無事に
1便、2便の配送ができました

この少しずつの支援を当分 継続したいと思います。

みんなで無理なく少しずつ協力し、

復興までの道のりを

    被災地と共に歩んでいきませんか


被災地へのメッセージ、協力のコメントなど残していただけるとうれしいです。


最後になりますが、懐かしいのを思い出しました(笑)

  1人は、みんなのために 
  
     みんなは、1人のために・・・







          cocoro20110429.jpg
                クリックすると大きくなります
                ご自由にお持ち帰りください。


           手書き風シリーズ35花ランキングに参加しています。手書き風シリーズ35花  
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
             こちら ポチッと応援をお願いしますBrilliant


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
支援物資送付します。
震災直後から各地を支援して来ました。
連携して頂ける団体、個人の支援者さんに支えられ効率的な支援をして来れてます。
なにか支援出来る物資はありますか?
プロフィール

cocoro ~こころ~

Author:cocoro ~こころ~
千葉県北西部を中心に定期的に場所をお借りして『cocoro』 1day shopを開催してます。
10数名のハンドメイド作家の作品をご紹介してます。
是非、遊びに来て下さい。
人と人の繋がりを大切に・・・
心を込めてお届けします。

mixiコミュ 
手作り1dayショップ『cocoro』


バナー1

♪イベントのお知らせ♪
  <次回のイベント>

『鎌市』
 12月11日(日)
   10時~16時

東武アーバンパークライン
鎌ヶ谷駅より徒歩2分 
 和・Recolte わ・れこると 
店内と店周辺
 
カレンダー
最新記事
最新コメント
レギュラー作家のブログ♪
その他レギュラー作家♪
・Ako 
・たま
サブレギュラー作家・ブログ♪
おさんぽ日和(osanpo)
カテゴリ
お問い合わせ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード