ありがとうございました。チャリティーの報告。
1年前の3月11日、あの大震災が起こりました。
あっという間の1年、でもとても濃い1年だったように思います。
少しでも被災地の方たちの支援になればと取り組み始めたcocoro~みんな繋がってる~チャリティーイベント。
たくさんの方の協力で本日のチャリティーイベントも無事、終了することができました。
ありがとうございました

写真で会場の様子を報告します。

        3,11-25 3,11-24
        3,11-15 3,11-13
被災地の障がい者の方々が作られた品の販売コーナー。
クッキーやあぶら麩が人気でした
試食コーナーではあぶら麩と秋元病院さんで作られている野菜を使ったお味噌汁がふるまわれました。
        3,11-14 3,11-16  
3,11-10 3,11-11
3,11-7 3,11-9
ボランティアセンターの方々にも多大なるご協力をいただきました。
震災発生後の新聞などお借りし、掲示させていただきました。
そして、防災講習会では簡易トイレの作り方などためになるお話をしていただけました。
3,11-12 3,11-4
被災地の写真や鎌ヶ谷市消防本部が救援活動で被災地に行った時の写真をお借りしての展示。
3,11-6 3,11-17
防災グッズの展示や簡易トイレの販売も行いました。
            3,11-1
cocoroでは被災地で自宅避難されている方に救援物資を送る活動も行っていました。
その活動に被災者の方々からお礼のお手紙をいただき、その紹介もさせていただきました。
3,11-3 3,11-2
被災地へ桜の花びらメッセージ
たくさんの方から被災地のみなさんへメッセージを寄せていただけました。
小さなお子さんも一生懸命、書いてくれました。
満開になった桜のメッセージを被災地に届けたいと思います。
3,11-19 3,11-26
        3,11-20 3,11-21
3,11-22 3,11-23
               3,11-18
たくさんの方からお預かりした手作りの品々。
こちらで販売した作品の売り上げ金は全額日本赤十字社に募金させていただきます。
本日の売り上げ金額と募金額の合計は後日、改めて報告させていただきます。

昨日発行された「船橋よみうり」を見て来てくださった方も多く、とてもうれしく思います。
本日、会場に足を運んでくださったみなさま、お買い物をしてくださったみなさま、
募金をしてくださったみなさま、そして、今回のチャリティーイベントを開催するに当たり
いろいろご協力くださったみなさまに感謝いたします。
ありがとうございました
みなさんの思いが被災地に届きますように・・・
「みんな繋がってる」
これからもみなさんのお力をお借りしながら、支援活動を続けていけたらと思います。



                手書き風シリーズ35花ランキングに参加しています。手書き風シリーズ35花  
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
                  こちら ポチッと応援をお願いしますBrilliant


                
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さくら工房のsandyです。

先日のイベント、お疲れさまでした。
当日は会場に伺えずに、すみませんでした。

また、なにかお手伝いができることがあれば
お手伝いさせてください。

>sandyさん
この度はチャリティーへのご協力、ありがとうございました。
sandyさんのかわいいイラストには癒されます。
これからも何かありましたら、よろしくお願いします。
プロフィール

cocoro ~こころ~

Author:cocoro ~こころ~
千葉県北西部を中心に定期的に場所をお借りして『cocoro』 1day shopを開催してます。
10数名のハンドメイド作家の作品をご紹介してます。
是非、遊びに来て下さい。
人と人の繋がりを大切に・・・
心を込めてお届けします。

mixiコミュ 
手作り1dayショップ『cocoro』


バナー1

♪イベントのお知らせ♪
  <次回のイベント>

『鎌市』
 12月11日(日)
   10時~16時

東武アーバンパークライン
鎌ヶ谷駅より徒歩2分 
 和・Recolte わ・れこると 
店内と店周辺
 
カレンダー
最新記事
最新コメント
レギュラー作家のブログ♪
その他レギュラー作家♪
・Ako 
・たま
サブレギュラー作家・ブログ♪
おさんぽ日和(osanpo)
カテゴリ
お問い合わせ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード